DAZN × CanCam × Jリーグ
・20代前半の女性が主要購読者層
概要:
視点:
・サッカーにこれまで興味のなかったCanCamの読者にリーチ
・今井美桜さんを通してDAZNコンテンツにリーチ
・従来のCanCamの読者でなかったorだったヴィッセル神戸の若い女性ファン層にリーチ
→神戸という土地柄、お洒落なターゲット層であることも本企画にとってキーかな
所感:
世の中の流れ=リアリティショーの隆盛を捉えたアクティベーション。コンテンツ自体はリアリティショーに全くない興味ない私も見入ってしまう(笑)二人の出演者の雰囲気も「なくもない」みたいな空気感でとても良い。コンテンツホルダー同士がお互いが持つファン層に対して効果的に、イメージを毀損することなく、自然にリーチできる本企画は素敵でした。