DAZN × CanCam × Jリーグ

団体/企業:DAZN × CanCam × Jリーグ

CanCam

小学館の発行による月刊女性ファッション雑誌

・20代前半の女性が主要購読者層

概要:

  • DAZN YouTubeで配信の恋愛リアリティーショーに西大伍選手とモデルの今井美桜さんが出演
  • 初対面のふたりが西大伍選手の案内で神戸の街をデート
  • 車内・水族館でのトークシーンなど

視点:

DAZN×Jリーグ

・サッカーにこれまで興味のなかったCanCamの読者にリーチ

・今井美桜さんを通してDAZNコンテンツにリーチ

CanCam

・従来のCanCamの読者でなかったorだったヴィッセル神戸若い女性ファン層にリーチ

→神戸という土地柄、お洒落なターゲット層であることも本企画にとってキーかな

www.vissel-kobe.co.jp

 

www.youtube.com

所感:

世の中の流れ=リアリティショーの隆盛を捉えたアクティベーション。コンテンツ自体はリアリティショーに全くない興味ない私も見入ってしまう(笑)二人の出演者の雰囲気も「なくもない」みたいな空気感でとても良い。コンテンツホルダー同士がお互いが持つファン層に対して効果的に、イメージを毀損することなく、自然にリーチできる本企画は素敵でした。